お知らせ

第4回JPS student clinical skills competitionにて歯学部6年 鳴海由佳子さんが最終選考最優秀賞2位を受賞しました

全国29大学の代表者が集まり、「第4回 JPS student clinical skills competition」が6月26日に実施されました。このコンペティションは、歯学生の臨床技能向上を目的として、日本補綴歯科学会により毎年開催されています。課題は「CAD/CAM冠を想定した支台歯形成」です。第1次審査、最終選考の結果、鳴海さんは見事、最終選考最優秀賞2位を受賞しました。

鳴海さんのコメント

この度、最終選考最優秀賞2位を頂戴できましたこと、大変光栄に思います。今回このような賞を頂けましたのも、日頃より御指導くださった橋本先生、阿部先生をはじめとする諸先生方のおかげであると身に染みて感じております。また、このような貴重な機会を設けてくださった補綴学会の先生方、GCの皆様に感謝申し上げます。本大会への参加を通じて、改めて歯科治療に求められる緻密さや奥深さを学ぶことができました。二次審査の会場では、他大学の学生の皆さんと交流する機会も頂けて大変嬉しく思いました。

ひとつひとつの治療に真摯に向き合い、患者さんの健康に貢献できる歯科医師になるべく、今後もより一層励んで参ります。

コンペティションの様子は、次のQRコードより閲覧できます。

(冠橋義歯・口腔インプラント学講座主任代行 木本統 記)

一覧へ戻る